【MHRise】モンスターハンターライズ攻略wiki モンハンライズ攻略レシピ

生存・回復・スタミナスキルLvと効果一覧 | モンハンライズ【MHRise】

スキル名右側の数値は発動する防具、護石、装飾品の数。
スキルの背景が紫の箇所は「極意」によってLvの段階が追加された状態。

各レベルでのスキル効果

1 体力+15。猫飯などと重複可能で最大200まで増える。
2 体力+30。猫飯などと重複可能で最大200まで増える。
3 体力+50。猫飯などと重複可能で最大200まで増える。
1 25%の確率で受けるダメージを15%軽減
2 25%の確率で受けるダメージを30%軽減
3 25%の確率で受けるダメージを50%軽減
4 25%の確率で受けるダメージを60%軽減
5 40%の確率で受けるダメージを60%軽減
1 [シリーズ] 精霊の加護のレベル上限のLv4とLv5が解放される。
1 [シリーズ] 体力が64以上残っている場合、それ以上のダメージを受けても一度だけ力尽きずに生き残る。
1 防御力+5
2 防御力+10
3 防御力1.05倍+10
4 防御力1.05倍+20、全属性耐性値+3
5 防御力1.08倍+20、全属性耐性値+3
6 防御力1.08倍+35、全属性耐性値+5
7 防御力1.1倍+35、全属性耐性値+5
1 [シリーズ] 防御力が2倍になり、ダメージリアクション無効化効果(不動の装衣のように怯まない)。攻撃を5回受けると効果が解除される。2分30秒経過で再発動。
1 回復薬や肉などのアイテムを食べる速度がわずかに上昇する。ドリンク系は約1秒短縮。
2 回復薬や肉などのアイテムを食べる速度が上昇する。ドリンク系は約2.5秒短縮。
3 回復薬や肉などのアイテムを食べる速度がかなり上昇する。ドリンク系は約3.5秒短縮。
1 25%の確率で食べたり飲んだりするアイテムがもう1度使える
2 50%の確率で食べたり飲んだりするアイテムがもう1度使える
3 75%の確率で食べたり飲んだりするアイテムがもう1度使える
1 [シリーズ] 満足感のレベル上限のLv2とLv3が解放される。
1 怪力の種、忍耐の種や強走薬などの効果時間のあるアイテムの効果時間が1.1倍
2 怪力の種、忍耐の種や強走薬などの効果時間のあるアイテムの効果時間が1.25倍
3 怪力の種、忍耐の種や強走薬などの効果時間のあるアイテムの効果時間が1.5倍
1 小ダメージ時ののけぞり無効。操虫棍エキスを3色揃えた時に耳栓Lv1、風圧耐性Lv1、耐震Lv1の効果。
2 小ダメージ時ののけぞり無効、しりもちをのけぞりに軽減。操虫棍エキスを3色揃えた時に耳栓Lv2、風圧耐性Lv2、耐震Lv2の効果。
3 小ダメージ時ののけぞりとしりもちを無効。操虫棍エキスを3色揃えた時に耳栓Lv3、風圧耐性Lv3、耐震Lv3の効果。
1 抜刀中、攻撃を受けて大きく吹っ飛んだ時、受け身を取り素早く復帰できる。
1 武器をしまう速度が1.1倍に上昇
2 武器をしまう速度が1.2倍に上昇
3 武器をしまう速度が1.4倍に上昇
1 回避時の無敵時間がほんのわずかに延長(8フレーム)
2 回避時の無敵時間がわずかに延長(9フレーム)
3 回避時の無敵時間が延長(10フレーム)
4 回避時の無敵時間が大きく延長(11フレーム)
5 回避時の無敵時間がとても大きく延長(12フレーム)
1 回避距離がわずかに延長
2 回避距離が延長
3 回避距離が大きく延長
1 大型モンスターに向かってジャンプ回避が出来るようになり、飛距離が伸びる
1 状態異常時に回避時の無敵時間が大きく延長(回避性能Lv5と同じ)し、スタミナ消費量も減少(強走薬と同じ)
1 ガード時の後退を抑え、威力を10軽減
2 ガード時の後退を抑え、威力10軽減し、スタミナ消費量を15%軽減
3 ガード時の後退を抑え、威力を20軽減し、スタミナ消費量を15%軽減
4 ガード時の後退を抑え、威力を20軽減し、スタミナ消費量を30%軽減
5 ガード時の後退を抑え、威力を30軽減し、スタミナ消費量を50%軽減
1 [シリーズ] 通常はガードできない攻撃もガードできるようになる。
1 体力回復がおこなわれた時の回復量1.1倍
2 体力回復がおこなわれた時の回復量1.2倍
3 体力回復がおこなわれた時の回復量1.3倍
1 ダメージを受けた際の赤ゲージ部分の自動回復速度2倍
2 ダメージを受けた際の赤ゲージ部分の自動回復速度3倍
3 ダメージを受けた際の赤ゲージ部分の自動回復速度4倍
1 [シリーズ] 体力の自動回復が、赤い部分を超えてゲージの最大値まで継続する。
1 [シリーズ] 攻撃ヒット後5秒以内に再度モンスターに攻撃を当てる事を5回繰り返すと体力が回復する。
1 一部アイテムを使用した時、効果の1/3を範囲内の仲間にも与える。
2 一部アイテムを使用した時、効果の1/3を広い範囲内の仲間にも与える。
3 一部アイテムを使用した時、効果の2/3を広い範囲内の仲間にも与える。
4 一部アイテムを使用した時、効果の2/3をさらに広い範囲内の仲間にも与える。
5 一部アイテムを使用した時、効果の全てをさらに広い範囲内の仲間にも与える。
1 アオキノコと毒テングダケがたべられるようになる。アオキノコは回復薬、毒テングダケは活力剤の効果。
2 さらにニトロダケとマヒダケを食べられるようになる。ニトロダケは攻撃力UP小、マヒダケは防御力UP小の効果。
3 さらにマンドラゴラと鬼ニトロダケとドキドキノコが食べられるようになる。マンドラゴラは秘薬(広域化の効果は無い)、鬼ニトロダケは強走薬、ドキドキノコはランダム効果。
1 綿胞子草、氷耐草など環境利用時に体力が50回復する
2 綿胞子草、氷耐草など環境利用時に体力が80回復する
3 綿胞子草、氷耐草など環境利用時に体力が100回復する
1 回避、ガード時などのスタミナ消費量10%軽減
2 回避、ガード時などのスタミナ消費量20%軽減
3 回避、ガード時などのスタミナ消費量30%軽減
4 回避、ガード時などのスタミナ消費量40%軽減
5 回避、ガード時などのスタミナ消費量50%軽減
1 ダッシュ時などのスタミナ消費量15%減少
2 ダッシュ時などのスタミナ消費量30%減少
3 ダッシュ時などのスタミナ消費量50%減少
1 [シリーズ] 体力が40%以下の時、一定時間スタミナの消費量が減少する。
1 減っているスタミナの回復速度1.1倍
2 減っているスタミナの回復速度1.2倍
3 減っているスタミナの回復速度1.3倍
1 壁やツタにつかまり中の回避行動とクラッチ中のスタミナ消費量が50%減少
1 [シリーズ] スタミナの上限値が200に増加する
1 スタミナ最大値の時間減少を50%延長
2 スタミナ最大値の時間減少を100%延長
3 スタミナ最大値が時間で減少しない